英語を短期に習いたい海外赴任者

英語を短期に習わないといけなくなった海外赴任に行くビジネスマンのブログです

ふつう英語には…。

先駆者に近道(努力しないでという意図ではなく)を教えをこうことができるなら、手早く、実用的に英語の技量を進展させることができるはずです。何のことかというと、フレーズそのものがすらすらと聞き取りできるレベルになれば、話されていることを一個の…

英会話ができると就職・転職に役立ちます

日本人はなんだかんだ言いましてもまだ英語が苦手な人が多いかと感じます。逆に言えばそれは、まだまだ英語は喋れる人は希少だということです。 私の英語能力ですが、こちらの用件や意図を伝えることはできますし、相手の話も大体聞き取れる事ができます。た…

「接頭辞」「語幹」「接尾辞」で丸暗記を避ける英単語

どうしても覚えられない英単語というものがあります。何故なのか理由がわからないのですが、脳内に定着しないんです。私は数学や物理などのような、公式ひつとでいくらでも問題が解けていくような教科は苦手でした。それよりも社会や英語といったような、た…

子供英会話と適切な日本語の習得の問題

英語教育はどんどんと低年齢化しています。その目的は、幼ければそれだけ英語に対するアレルギーがなくなるだろうということだと推測します。 私は小学5年生の英語の家庭教師をしているのですが、なんとすでに英語検定準2級を取得しています。ほとんどリス…

TOEICや受験英語の良い点と悪い点

日本人が英語を勉強する理由は1,受験科目に英語があるから。2,TOEICなどで、社内教育の必要性からだと思います。では、実際に習った受験英語やTOEICはアメリカや世界で通用するのでしょうか?今日はそのメリット(良い点)、デメリット(悪い点)を考えてみ…

リスニングで英会話を学ぶ際の注意点

英語の勉強法は様々です。話せるようになる、聞けるようになるには時間も努力も必要です。ただ同じように学習の方法を工夫しないとせっかく努力をしたのに上達を感じられなかったということも起きてしまいます。 勉強法で気を付けたいのがリスニングによる学…

年齢関係なくはじめられる習い事といえば英会話

習い事スクールがいろいろある中で、年齢関係なくはじめられるのが英会話です。また、自宅でテレビやパソコンといった英語の音に触れる環境さえあれば、スカイプなどを含む英会話学校の授業料や自身に合ったテキストを揃えるだけでいいので、実際の費用もそ…

英語を勉強して海外での就職を目指す

一般的に海外での就職は新卒や中途採用のキャリア組みに対して、英語がTOEIC600~700以上とされています。また、ここ十年の間ではコールセンター業務で、英語不問の求人案件も出ていますが、語学ができることで外国語手当が付くところもあるので見逃せません…

本当の英語を身に着けるために

英会話の勉強についてですが、例えばあまり英語が得意でない日本人でも外国人に”Hello”と話しかけれたら、頭の中で”Hello”を”こんにちわ”と訳してから相手に対してHelloと返したりはしないと思います。HelloはHelloとして身についているからです。英語を本当…

資格取得を意識して行う英会話の学習

海外赴任に行くため短期でとにかく英会話を習いたいというのも大切ですが、その後英語を継続して勉強していく上で資格を目標にするのもいいのではないでしょうか。 英会話の学習を行う際の目標設定として、英語関連の資格取得を目指すことを挙げる人は数多く…

海外赴任で英会話が必要なった

私は30歳で英検準1級を取得していたためかなり英語には自信がありました。しかし実際にしゃべるのがすごく苦手に思っていて面接の時もかなり不安でした。 今回海外赴任に行くことになり、英会話をどうしても話せるようにならないといけなくなりました。 以前…